飲み薬を使わずに爪水虫を治す方法

わたしは爪水虫になってしまいました。

おそらくお父さんの水虫菌が私の爪にうつってしまったんだと思います。(怒)

皮膚科にいって飲み慣薬(ラミテクト)は服用したのですが、おそらく副作用で血便になってしまい、中止しました。その後は塗り薬で治療しています。もう4か月過ぎましたが、ちょっとも改善しません。

こんな汚い爪じゃ、人様に見せられないので、大好きな可愛いサンダルを履くこともできません。

これから、せっかく夏がやってくるのにと思うと、やりきれない気持ちでいっぱいです。。。。

塗り薬で治るとしたら、あとどの位の歳月塗布し続ければよいのでしょうか?

お父さんに文句を言ったら、「わかった、まかせとけ!」と何やら、カタカタカタカタパソコンと格闘してました。

めちゃめちゃ良さそうな方法が見つかったから、ちょっと見てみろよ。

と言って。見せてくれたのが爪水虫 自宅 治すというサイトです。

今、この方法を実践しているんですけど、なかなかいいですよ。

少しづつですが、根本のほうから、以前の爪の色に戻りはじめてきました♪

夏までに治るといいなぁ。。

最近、私が寝不足な理由

看護師をしている私に、最近宿敵が現れました。

それは、隣の家で最近飼いだしたトイプードルです。

とにかく、うるさいんです。

まだ慣れていないのか、朝から晩までキャンキャン鳴きどおしなんです。

シフトがコロコロ変わる看護師は、そうじゃなくても身体のリズムがおかしくなって、睡眠不足になったりするものですが、もううるさくてノイローゼになっちゃいそうです。

もし、これで体調を崩して病気にでもなったら、損害賠償って出来るのかな?

あまりにうるさいので、耳栓をして寝たこともあったのですが、
今度は私が目覚ましが聞こえなくて、起きられない・・・orz

かといって、文句を言っても仕方ないしな~。

せめて、私が寝ている間は鳴かないでおくれ!お願いだから!
と祈ってもみたのですが、どうちやらトイプー君には届かないみたいで・・・

そんなある日ネットで面白いサイトを見つけました。

http://xn--r8junwea9516b3mxbvp9c.xyz/

このサイトで紹介している、無駄吠えを防ぐグッズを購入して、
隣の家の人にプレゼントしようかな?

でも、きっと嫌味に思われるだろうな?

じゃあ、夜中に玄関にコッソリ置いておいたら・・・

うん、これに決定!ぽちッ!

母親のいつもの愚痴がはじまった・・・

1年前に祖母が亡くなり、母が祖母の財産を相続した。

相続をした中に、更地があって、その土地の固定資産税の払込通知が来るたびに決まったように愚痴が始まるのだ。

「なんで、使っていないと土地に税金を払わなきゃいけないのよ?
使ってないんだから、払えるワケないじゃない?」

けだし、名言である。

ところで車に乗っていると、あちこちで空き地を見かけることが良くある。その土地の所有者さんも同じ悩みを抱えているのかな?それとも、お金が有り余っていて、あんまり気にしていないのかな?

よくわからないが、同じように固定資産税を払っているには間違いない。

ちなみにうちの母は介護施設でヘルパーの仕事を毎日パートで働いているのだが、父の給料でやっていけるので、実はパートの収入は、母が全て使っているらしい。

そのお小遣いが、固定資産税に脅かされているのだ。。。

っていうか、小遣い高すぎじゃない?ずーっとお小遣い3万円のお父さんが可哀想すぎる・・・

「売っちゃえばいいじゃない?」と言うと、
「もうとっくに、不動産屋さんに頼んでいるけど売れないのよねぇ。」

「だったら、駐車場にして貸し出すとかさ?」

「う~ん・・・」

「じゃあさ、私がなんとかしてあげるから、
うまく行ったら、利益の10%報酬くれる?」

ということで、空き地の有効活用について調べてみた。

10%もらったら、ハワイに行ってやるぜ!

毎日が忙しすぎる、じゅんころです。

はじめまして、じゅんころです。

三十路の正看護師で、救命グループのスタッフです。

もう仕事がハードすぎて、身も心もボロボロになりつつあります。

このまま、この仕事を続けていて、私って結婚できるのかしら?ふとそんな疑問が沸き起こると、ついついお酒に逃げちゃいます。

彼氏が出来たこともあったのですが、私の仕事って仕事中に気軽にメールとかラインとか出来ないじゃないですか?

そんで、ラインの返信が遅いと怒られたり、浮気してんじゃないのって疑われたりして、この仕事を理解してくれる男性はなかなか少ないです。

かといって、あまりメールとかくれない男性っていうのも、ちょっとほっとかれている気がして、それはそれで嫌なんですけどね。

「結局、どっちやねん?」